ニュース掲載一覧
講演・セミナー企画依頼
マスコミの皆様へ
企業の方へ
運営団体紹介
採用に関して

あなたの悩みが誰かの支えになる

seminar.jpg

(老人ホーム選びセミナーにて)

 

「こんなことで悩んでいるなんて、自分だけじゃないの!?」

そう思っている方が一人で介護を抱え込んで、

身も心もボロボロになって、

自分ではどうしようもなくなってから、

藁(わら)にもすがる想いで相談を持ちかける。

そんな風になる前に、

「なんだ、みんな同じ悩みを持っているんだ」と思えるキッカケになればと、

このコーナーを開設しました。

 

みなさんの介護の悩みを、自由にお寄せください。

率直な、想いそのままの文章でかまいません。

一言でも、皆さんの声を聞かせてください。

 

介護の悩みはこちら

 

宜しくお願いします。

 

<皆様からいただいた声>

私の中に兄弟たちに恨みが出て何で私だけが。。。
私の愚痴を言うと避けようとします
何か趣味をと探していたら娘の手術が決まり1ヶ月近くは自宅療養することになりました
これを乗り越えなくては始まりません
長男も契約社員でこれも悩みです
何か楽しみをと頑張るのですがなかなかです
ある人にまだまだ恵まれている1人住まいになった時は無縁社会になる
自分から趣味友達など探さないとと言われ解かっているのですが
同級生とは離婚してから境遇が違う為自ら遠ざかってしまいました

 

当コーナーがpalsystemセカンドリーグ『のんびる』12月号に掲載されました。

nonbiru.jpg

個人情報保護への取り組みについて|このホームページに掲載のイラスト・写真・音声・文章・その他のコンテンツの無断転載を禁じます。