ニュース掲載一覧
講演・セミナー企画依頼
マスコミの皆様へ
企業の方へ
運営団体紹介
採用に関して

デイサービスに行くようにホームへ入居

以前、認知症の方の入居のサポートをさせていただいたことがあります。ご本人は夜間になるとご家族に手を上げるような状態でした。

 

いくら説明しても忘れてしまうご本人を、いきなりホームへ連れて行ったら混乱して暴れだしてしまうのでは、とご家族が心配されていました。

 

そこで老親介護ねっとの相談員が提案したのが「いつも通っているデイサービスに行くようにしてホームへお連れしてはどうか」でした。

 

ご家族には納得いただいて、入居する施設長も協力してくれて、私も同伴してお迎えに伺いました。いつものデイサービスに行くように、ということでご家族は同伴をご遠慮いただきました。

 

そのかわりにホームに入居するまでの様子を写真で撮影して、簡単なコメントも加えてご家族にレポートとしてお渡ししました。そのレポートをご覧いただいてご家族も安心していただけたようでした。

 

ご家族や施設の方の協力があり、非常に心配だった入居も思った以上にスムーズに行うことができました。

 

老親介護ねっとでは、ご家族やご本人の不安をいかに軽減するか徹底的にこだわっています。

 

このような個別対応についてはその都度お見積もりさせていただいております。お気軽にお問い合わせください。

 

ファックスでのお問い合わせ:03-6893-5874

メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォーム

 

>>サービス一覧へ

個人情報保護への取り組みについて|このホームページに掲載のイラスト・写真・音声・文章・その他のコンテンツの無断転載を禁じます。