ニュース掲載一覧
講演・セミナー企画依頼
マスコミの皆様へ
企業の方へ
運営団体紹介
採用に関して

在宅介護か老人ホームか一緒に考える

ご相談の中には、老人ホームに入居するかどうか迷っている方もいらっしゃいます。

 

老親介護ねっとでは、自宅・地域で使えるサービス、入居可能な老人ホームなどを検討した上で、自宅かホームかという家族会議に参加させていただきました。

 

在宅介護に限界を感じてらっしゃる方の中には、介護保険、地域のNPO、行政サービスをうまく活用できていないということもあります。そのため、利用できるサービスの洗い出しをさせていただくこともあります。

 

また、兄弟を集めた家族会議で客観的で専門的に自宅かホームかの意見をさせていだき、それぞれの合意のもと、今後の介護の方針を決めるお手伝いをしたこともありました。

 

老親介護ねっとでは、老人ホーム入居に固執せず、どうしたらご家族・ご本人の力になれるのかという視点で、介護全般の相談に応じることにこだわっております。

 

このような個別対応についてはその都度お見積もりさせていただいております。お気軽にお問い合わせください。

 

ファックスでのお問い合わせ:03-6893-5874

メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォーム

 

>>サービス一覧へ

個人情報保護への取り組みについて|このホームページに掲載のイラスト・写真・音声・文章・その他のコンテンツの無断転載を禁じます。