ニュース掲載一覧
講演・セミナー企画依頼
マスコミの皆様へ
企業の方へ
運営団体紹介
採用に関して

食事は外部事業者に委託しているとマズくなる?

老人ホームの入居相談員さんの営業トークで、
「ウチは自社で食事を作っているので、おいしい食事が提供できます」
というのを何度も耳にしたことがあります。

では、食事を外部事業者に委託するとまずくなってしまうのでしょうか?
老人ホームを運営する上で、コスト削減のひとつの方法として
食事を外部の給食会社に委託する方法があります。

私は、食事を外部委託していても、とってもおいしい食事を出すホームとたくさん出会いました。

そういったホームの多くは、いかに入居者さん一人ひとりにあった食事を、
給食会社に提供してもらうか、を必死に考えています。そして、苦悩の結果、
おいしい食事を提供する仕組みを編み出しています。

逆に「自前で作っているからおいしい」としか言えないホームこそ、食事の質に首を傾げてしまうことも多々ありました。
(食いしん坊の私が食べ残しをしたこともありました)

信頼できるホームかどうかは、食事の質にかなりあらわれています。

 

 

本当に信頼できる老人ホーム選びをご希望の方

 

老人ホームのウソ?ホント?

個人情報保護への取り組みについて|このホームページに掲載のイラスト・写真・音声・文章・その他のコンテンツの無断転載を禁じます。