老親介護に悩む30〜60代の方へ
老親介護ねっと[老人ホーム編]
トップ 老人ホームの選び方 介護関連ニュース 新規オープンホーム情報 老人ホーム取材レポート お問い合わせ リンク集 教えて!介護

弊社代表が出演テレビ映像を放映中!

大画面で再生
『老親介護ねっと』をホームに設定
「老親介護ねっと」の輪を広げてください
友人に知せる

後悔のないホーム選びをご希望の方へ
『無料カウンセリングサービス』
随時受け付け中!

メールマガジン『介護とビジネスのハザマで苦悩する社長さん』
を配信中!
(サイト更新情報付き)
登録はこちら



当社が提供するサービス
ニュース掲載一覧
マスコミの方へ
企業の方へ
有料老人ホームの方へ
運営会社紹介
採用に関して
サイトマップ


メールマガジン『介護とビジネスのハザマで苦悩する社長さん』とは?

介護(福祉)とビジネスのハザマで日々苦悩し続けています。

みなさん、こんにちは。


株式会社K.K.C.(カワウチ・カイゴ・カンパニー)代表の川内です。
このメールマガジンは、よくあるメルマガとは異なり、
老親介護に役立つ情報の配信だけでなく
私がこの事業を展開するにあたっての『想い』も含めて掲載しております。

ただビジネス・仕事として取り組んでいるのではなく、
“『想い』を形にしようとしている”ということをご理解いただき、
弊社に対して親近感を持っていただきたいと考えているからです。


私は日々、介護(福祉)とビジネスのハザマで苦悩しております。
大学(社会福祉学科)では、ビジネスはご法度だったのですが、現実はビジネスなしでは回りません。
しかし、ビジネスに邁進(まいしん)した事業は、現場が荒れてしまっています。
私自身、どうしたらよいのか、長く介護に関わっているのに、全く見えてきません。
今自分がやっていることは、本当に正しいのでしょうか?
もしかしたら、自身がやっていることが、人を傷つけているのではないだろうか?

毎日、試行錯誤の連続です。夜、眠れないことも多々あります。


当メールマガジンは、以前から仲良くしている、
フリーライターの“たかはしれいこ”さんにライティングをお願いして、
私の苦悩の心情を客観的に描いていただくことで、
皆さんの中で、一人でも多くの方が共感していただければ幸いです。


どうぞ、末永く宜しくお願いします。


株式会社K.K.C.(カワウチ・カイゴ・カンパニー)



登録はこちら




『介護とビジネスのハザマで苦悩する社長さん』 バックナンバー

解除はこちら




『まぐまぐ!』から発行しています。

個人情報保護への取り組みについて|このホームページに掲載のイラスト・写真・音声・文章・その他のコンテンツの無断転載を禁じます。